ArKitypeのブログ

セガ信者なArKitypeがゲームとか趣味の話を書いてます COJ成分多めだった

COJのステッカーをゲットする権利を手に入れた(maimaiの話も)

やったぜ。

詳しくはこちらで ↓


TOPICS|CODE OF JOKER

©SEGA

 なにやらCOJや大戦シリーズを運営するR&D1のサポーターサイトに登録していたら第2回アルカナカップの時に配られたステッカーがもらえるそうです。

 これは嬉しい。

 あのステッカーは欲しかったけどなにせ東京は地元から遠くはなれた都市なので…

 実家でおとなしくニコ生のアルカナカップ中継見てました。 洗濯祭と並行で。

 これはまあ自分のような人間を増やすためのキャンペーンだと思います自分としてもこんな風にCOJのために宣伝みたいなことしてCOJを心から楽しんでくれる人が増えて欲しいです。 そうしたほうがセガとゲームセンターが儲かりますからね。

  そういえばセガが贈る新感覚音楽ゲーム、maimaiでCOJとのコラボイベントが始まるみたいですね。 条件をクリアするとSDキャラのアイコンがもらえるとか。

 隠しアイテムにアクティスのアイコンとかありそうで楽しみです。

 詳細はこちらで ↓

 ©SEGA

 maimaiは楽しいですよ。 基本的にゲーム下手な自分でもいちおうそこそこなレベル(現在レート11中間)まで出来るようになったので、初心者向けだとは思います。

 曲の中にはターミナルで流れてるCOJのアニメーション(仁がドヤ顔で雷龍にジョーカーかましてるやつ)の曲、「Terminal Storm」も入ってるのでぜひやってみてはどうでしょう…?

 さて、自分は諸事情によりゲーセンにしばらくいけないのでもどかしい日々を送っております。 お陰で更新もしばらくはあまり出来そうにないのが残念です。 はやく行けるようになりたいです。 そのためにはまずやるべきことをやらねば。

 ではまたゲーセンに行けるように頑張ります。 今回はこのへんで。