ArKitypeのブログ

セガ信者なArKitypeがゲームとか趣味の話を書いてます COJ成分多めだった

WlWとCOJイベント完走の話

 SSが書けません。  PSO2のバウンサーのレベル上げに勤しんでるせいですが。 しかもここでエリュシオンが落ちたときた。 これはテクターもカンストさせるしか……スミマセン。 なんとか週末には書きます。 そもそもあのSSに需要がそんなにあるのかという疑念はありますがw

さてはて、COJの方はイベントを完走してきました。 デッキは☆150くらいまでは速度重視で勝率を無視したスピム握ってました。 案の定勝率4割切りかけました。

 その後はちょもすさんがMoA予選で使っていた侍をほぼコピーしたようなデッキを使って☆201まで貯めました。 毘沙門いないからほんと盤面が崩れないですねイベントの侍…  

 あとイベント中に星くんのJOKERを育成しました。 ほぼ手付かずからライズ解放までしました。 侍やスピムを全国で使う機会があったら重宝しそうです。 JOKERはそろそろ沙夜のを全JOKERレベルMAXにしたいところ。 次のイベントで頑張るとします。

 全国対戦の方は、イベントもあってぼちぼち。 ゲーセンに行って1戦するとかしないとか。 でも少しづつAPは増えていっています。 魔導士楽しいですよ。

 

さて、話は代わりましてワンダーランドウォーズについて。

 ようやくCランクを折り返したところですが、主観的にミクサでのプレイングが大分板についてきたと感じています。 …ODが12に行ってるのがミクサだけなので必然的に全国でミクサばっかり使ってるお陰でしょうか。

 9日まで配信の龍宮城マップ、とても楽しいです。 特にミクサだとWSでミニオンを一掃できるので後半戦でWSの打ち合いになったりすると大乱闘!って感じがして楽しいです。 それとサンドリヨンが上方修正されたのでまた見かけるようになりましたね。ファイターが多いと試合も安定しやすいのでありがたいです。

 ところで自分はもっぱらミクサを使っていますが、ミクサの対キャスト戦で重要だと思うのはやはり「いかにスキルを無駄なくぶつけるか」ですね。 多分全キャストに言えますねこれ。

 サンドリヨンのクリスラも吉備津彦の鬼断ちもキャストに当たらないとあまりレーンに影響を与えらませんし、ミクサもそれは同じですね。 フレイムショットをレーン戦のみに使用せず、迎撃手段として使用するのも1つの選択肢だと思います。  特に突撃してきた美猴なんかにはフレイムショットが結構刺さります。 WlW全体の特徴ですが、キャストの攻撃は結構当たり判定が広いので、ストレートから起き如意棒をしにきた猿なんかにはかなり痛手を追わせることができます。 上位陣の方はどうなのかは分かりませんが。 

 それと混戦の場所にフレイムショットを打ち込むと結構あたってくれます。  フレイムショット=ミニオン、巨人に打ち込むもの という図式が成り立ちがちなせいでしょうか。 なんにせよ、フルヒットしたときのダメージはラインフレアに匹敵するのでフレイムショットは攻防においての要といえるでしょう。  

いやしかしミクサ可愛い。 あんな可愛くて優しい子と仲良くなりたいですね。 

 そろそろ新しいキャストの情報なんかが欲しいところですがどうなのでしょうか。 追加されたらまたキャスト強化イベントでもやって欲しいところです。

 COJはMoAが近づいてます。 ブラックブランの話など、すこし不安な話もありますが、これからのCOJの展開の為にもMoAは成功してほしいですね。 出場者の皆さん頑張ってください。

 

では今回はこのへんで

 

 

***

このブログはセガR&D1サポーターズサイトに登録されています。

投票よろしくお願いします