ArKitypeのブログ

セガ信者なArKitypeがゲームとか趣味の話を書いてます COJ成分多めだった

時はDOBインフレ時代

 いやーすごいですね今期のDOBは。 僕の使ってるデッキは一生Bより上には以下なさそうですが。

 いえね、僕もニケバアルブレドラSデッキでAPもりもりしたいんですよ。  

 でもバアル3枚無いんですよ、あとニケバアルだと僕の好きなカードがほぼ入らないデッキ構成になっちゃうんですよね。 僕の好きなかーど大概青か黄なんでそもそも選択肢に入ってないというか。

 なんにせよ、僕みたいな好きなカード使ったデッキで全国やりたいって人はある程度いると思いますよ。 そんなこだわり捨てて赤黄握ればとっととJ上がれるかって言うとそこはちゃんとプレイング出来ないとダメなんですがね…デッキのこだわりは僕の下手くそなプレイングの言い訳の温床ですね。

 

 それはそうとDOBですよ。 なんで4ptのカードが200枚オーバーしてるんでしょうか。 そしてついに使用ポイント0ptのカードが爆誕しちまったようで。 流石に被2ダメで1体に4000ダメージは見えすぎた地雷。  せめて6000ダメージ欲しい CP0でな!

 そんなゴミカードはさておき問題はその4ptカードの多さですよ。 ユニットだけで各色5体以上いるのはまずい。 適当に5体突っ込めばBは完成。 そんでニケバアルブレドラタコを入れてあとはドローソースと壁に出来そうな4ptユニットを入れればSデッキの出来上がり。 最悪、4ptのカードを20枚入れて残りをガチ構成にするとかいう荒業でもSデッキは完成可能。 いやはや恐ろしいもんだ。

 しかも先攻で初手ニケ2T目タコ軽減バアルが完成すれば3点持ってかれる。 そのあとバアルをなんとかできないでずるずる点取られて終了まである。 バアルが出た当初もこんな感じだったけど今期は更にそれ以外のデッキもDOBが暴騰しているのがおそろしい。 

 さっさとセガは2pt帯を拡大するなりして対策したほうがいいのではないのでしょうか。 最近のワンダーランドも良調整が続いているのでJにも期待したいです。 

 なにはともあれ、今期はランクを上げるのにはうってつけの期間です。 皆さん頑張ってクレジット突っ込んでランク上げましょう。

 僕はもう少しミュウハンデスで頑張ってみます。 

 

 

 

 

今んとこ1.3EX2のSRが代償しか出てないのなんとかしたいです。