ArKitypeのブログ

セガ信者なArKitypeがゲームとか趣味の話を書いてます COJ成分多めだった

燃えたAPでデッキを供養する

 とうとうAPが24,000を切りました。 SS2に上がって以来全然APが伸びません。 某掲示板でSS2は鬼門なんて言われてますが個人的にはホントにキツイです。 最近自分のドロー運がやけに悪いのも相まって全然勝てません。 あと1.3EX2を計40パックほど剥いてSRがほとんどコなかったのも悲しみの1つ 来週にはゲーセンでのバイト代が入るのでそこに一縷の望みを書けたいところです。

 そんなわけで最近勝率が伸び悩んでいる中、作ってはボコボコにされてデータの海の中に消えていったデッキたちを紹介したいと思います。 気に入ったのがあったら使ってやってください。

 

前の記事でミュウハンデスで頑張ると言ったな? あれは嘘だ。

 

まず一つ目。

 

f:id:ArKitype:20150512213909p:plain

 

行動権消費型のB黄単。 結構いい感じだったんですがね…

 問題はニケバアルに対する脆弱性 バアルはエンビルでなんとかなってもブレイブドラゴンが止まらない。 闇取引でも入れとけばよかったですね。 決まるときはLv2カンナタルンカッペアタックとか色々悪さができるので良かった方だと思いたい。 ゴールドクラウンのハイテンションな「アディオゥスッ! \パチ-ン/」は結構好きでした。

 

2つ目

f:id:ArKitype:20150512214546p:plain

 

巨人軸の追い風毘沙門。 意外と行けそうなんだけど毘沙門3枚じゃ足りない。  最近のデッキはリセットしてもすぐに体勢が整うから苦手です。  あとこれつかてる時に大概アレスが飛んできてダイダラとエンビルが置物に変わってしまうのがつらかった。 アレスほしい…

 1.3EX2のSRみんなエフェクト派手ですよね。 アレスなんか地面割っちゃってますしガブリエルもなんか気に食わない人形デーンて出しますし。 あとユグドラシルはエロい、かわいい。 

 最近どうもプレイングの方もミスが多いのでそこを修正できたらまだ戦えたかなと思います。

 

3つ目。

f:id:ArKitype:20150512215421p:plain

 

ハンデスしないヒトミプロメテ。 正直自分でも何がしたかったのかよくわかってない。 とにかく遅い。 鏡合わせ入れても遅かった。

 あと自分がヒトミプロメテ慣れていないのもあってひどかった。

 オトタチバナヒメのボイスとモーションは好みでした。 あと鏡合わせはイラストがほんとかわいい。 天使だね。 

 

 

 

この数日間でこんな感じのデッキを使ってAP燃やしてました。 

  愚直に赤いデッキなんかを使ってみたいのもやまやまですが、ベルゼは2枚しかなくアレスは0。 ベルゼをもう一枚集めることができれば赤黄あたりも組めるのですが。ベルゼが3枚無いと安心感が無いですね。 海洋なんかもいいかもしれません。 来期のDOBがどうなるか次第ですが。

 はやいとここのSデッキが蔓延する環境が変わってほしいところ。 もうバアルは見たくないです。

 

それでもめげずにJランク目指して頑張ります。

今回はこのへんで。