ArKitypeのブログ

セガ信者なArKitypeがゲームとか趣味の話を書いてます COJ成分多めだった

3万5千円の2週間

 ようやく富山のゲーセンでもチュウニズムの稼働が本格化してきましたよ。 

昨日並びまくって10クレほどしてきたのですが、予想以上に楽しいゲームでした。 中毒性高いですね。  難易度11くらいの曲でもSランクくらいは取れるように頑張りたいところです。

 それと電撃文庫の格ゲーがバージョンアップしてたので少しプレイしてきました。 「はたらく魔王さま!」の遊佐恵美が使えるので使ってみたのですが、まあいつものコンボってかんじでしたね。 メルティブラッドの経験のお陰でエコールゲーはまだコンボ繋げれますね。 ギルティギアとかブレイブルーは全然ダメです。

 ムシキングは友達がヘルクレス引いてて嫉妬で憤死しそうになってました。 だってヘルクレスですよ!?男のあこがれみたいなもんでしょ、あの虫。

 自分も頑張って取りたいけどまあCOJとワンダーランドのイベントで忙しいわけで。

 今回のCOJイベントは正直そこまで欲しくないのでとりあえず《全身凶器》だけとっておいてさっさと全国に戻るってかんじですね。 昨日はWlWの店舗大会に参加しててCOJは余り出来ませんでした。 2T目に綺麗に自殺された時は清々しかったです。

ワンダーランドウォーズの方はようやくかぐやを解禁できました。 ミクサ使ってて対面にかぐやが来るとホントに何も出来ないので憎しみしかないのですが。 そろそろかぐやを倒すためにスカーレットの練習をしたほうがいい気がしてきました。 

まあそんなこんなで 今日もゲーセンライフを楽しんでるわけですが、今回の記事タイトルはまあその名の通り

 

 

 

バイト代入ってからこの2週間でセガのゲームに3万5千円も突っ込んでたんですよねえ。

 最初は「バイト代入ったらある程度ゲーセンで金使っても少しは貯まるやろうしそれでセガサターンのプレミアソフト勝ったりPS4とメタルギア買うぞー」とか考えてたんですけどね。 気づいたら全部ゲーセンに飲み込まれてます。

 ホントにバイト代稼いで稼いだ金を全部バイト先に注ぎ込んでますからね。 店からしたら永久機関ですよ僕。 まあ自分が望んでやってるんですが。

 

 で、その3万5千円の内訳なんですが…

COJ Ver1.4のパック購入  …2万円

COJ サテライトでEN回復…1000円

WlW                                  …7000円

チュウニズム                    …2100円

maimai                               ...500円

初音ミクproject DIVA       …1500円 

電撃文庫FC                      …200円

DDR                                 …1000円

弐寺                                  …300円

 

大体こんなもんでしょうか あとゲーセン行くと大概ラーメン屋寄ってラーメン食べてるんで地味に食費がかさんでます。

 

 しっかしCOJのパックを抜いても2週間で1万5千円はさすがにやばいですね。 

 この調子で就職したらあっという間に散財ししそうです。 少なくともパチンコは一生やらないほうがいいですね。

あ、ちなみにCOJの1.4はこんなかんじでした。

f:id:ArKitype:20150802100139p:plain

こっちがメインカードで買った(6千円)ので

f:id:ArKitype:20150802100223p:plain

こっちがサブカで買ったの(1万4千円)ですね。

 

全体的にサブカで買ったほうがカードの出が良かったので今度からはサブカで買ってメインにカードを移送していく感じになりそうですね。 シヴァもインドラもサブカからしか出ませんでした。 ブラフマーヴィシュヌが0枚なのが悔しい(´・ω・`) 

インドラは珍獣で有名なk井さんとイザナミとトレードするためにお嫁に行きました。

黄単強いですけど今はレベコンとハンデスの気分なんです。

まあそれなりに揃ったのでこの盗賊マイブームが収束したらエレメントデッキとか組んでみたいですね。 

 

 あと個人的に大好きな怪盗ZEROのフォイルが1枚足りないのでトレード募集してます。(宣伝)

 

 

まあ残金ゼロにならないように次の給料日(3週間後)まではほどほどにしつつガッツリとゲーセンで遊びたいですね ……ほどほどとってなんだっけ……まあいいや…音ゲー全般楽しいしCOJも最近調子いいから仕方ないよね……うん……

 

 では今回はこのへんで。 そろそろSS書かないとなあ…