ArKitypeのブログ

セガ信者なArKitypeがゲームとか趣味の話を書いてます COJ成分多め

「CODE OF JOKER」応援バナー 「Wonderland Wars」応援バナー

イベント完走したり落選したりアリアンロッド天井説を試してみたり

どうも、アルカナカップ予選に抽選落ちして悲しみに暮れてました。

 

 でもAPが順調に増えているのでまあ物事の良し悪しのバランスが釣り合ってるのでしょうね。 世の中いいことばっかりじゃない。

 

 まあ落ちたものはしょうがないので全国対戦に励む次第です。 先述の通り最近はAPを順調に漏れてるのも大きいです。 査定緩和ありがたや。

 🃏 9000円ほど突っ込んできました

で、唐突なのですがちょいとターミナルでカードを引いてきました。

 こちらのうめうさぎさんの記事↓

 

umerabbit.hateblo.jp

を読んでみて、善は急げということで1.4に9000円ほど突っ込みました。 結果は、

3クレ目:アクティス演出フラワーアレンジメントN

6クレ目:演出なしブラフマーN

51クレ目:マーヤ演出インドラF

60クレ目:マネキーニャ弱演出ブラフマーN

84クレ目:マネキーニャ弱演出インドラN

 

90クレでSR5枚でした。まあまあといったところでしょうか。 アリアンロッド演出は見なくてホッとしました。

 そのアリアンロッド演出なのですが、どうも僕の記憶には「これで決まり!!!」演出意外にも「銀盤の誘いよ!」の演出も合った気がするんです。そのときはシヴァNが出たはずです。 1.4の初日なので1ヶ月以上前なので記憶が曖昧ですが…

 

🃏 こだわりを捨て、ランカーデッキを握る

それで、インドラが2枚集まったのでINAさんが先日公開してたデッキをまるっとコピーさせてもらいました。

f:id:ArKitype:20150912183220p:plain

 

今日はこれで全国を10戦したのですが戦績は7-3。 APも+1680と上々の結果。

相手にそんなに珍獣がいなかったのが幸いでした。 次やるときはもうちょい珍獣を意識した構成にしてもイイ気がしてきました。 使っててカンナが仕事したことがありませんでしたし。 

先攻初手パールヴァティーが定石になりつつあるのでカンナはOCさせないと仕事しないことが多くなって来ました。 相手が除去手段をあまり多く保たない時なんかは押しの1点とかに使えると思うんですが。

黄単と言っておきながらシヴァが入ってるのはご愛嬌。 あるだけで相当頼りになります。

最近幅を聞かせている珍獣デッキ、とりわけアリアン珍獣と称されるデッキですが、アリアンロッドによる膨大な除去力、どこからともなく飛んでくるシヴァ。 珍獣なのに毘沙門。 正直ブン回られたらどうしようもない要素で盛り沢山です。

 普通の珍獣デッキもそうなのですが、最近の珍獣はやりたいことやってあとは人身御供とKPでリセットして追撃させてくれない、ってのが多いので速攻力の低いデッキにはキツイところが多いです。

今日使った黄単はレイアや1コスゴルクラでもぎ取れるのでまだマシですが。

 まあブラフマーも2枚手に入ったことですしハンデスも久々に組んでみようかと思います。 ハンデスじゃなくても《死神のランプ》や《繁栄の対価》をいれてある程度メタることもできますが。

 ハンデスなら昔は盗賊なんかも使ってましたが、どうも今は余り使えないでいます。 自分がハンデスされてもそうなんですが、トップカードで解決できてしまう場面がどうにも多くて。  おかげで最近はご無沙汰です。 シヴァが制圧力高すぎてもう一度握ったら忘れられない、このカードパワー。

 いつぞやブログでも書きましたが、シヴァはホントに強いので持ってない人は今すぐターミナルへ!4500円突っ込めば当たるかもしれませんよ!

 

 とにかく、今はJ4目指して精進します。

では今回はこの辺で。