ArKitypeのブログ

セガ信者なArKitypeがゲームとか趣味の話を書いてます COJ成分多めだった

初めての10戦0勝

 きのうは最後の方Jしてて泣きたいくらい不調でした。

 赤緑デッキは正直自分でもコンセプトが良くわかってなくて盤面制圧されて

 ブラフマーハンデスは相手のトップ2枚で全部解決されてどうしようもない怒りに駆られてました。

 

そんなぼくのAP4200を燃やすことになったデッキたちがこちらです。

f:id:ArKitype:20151001202431p:plain

スサノオ一体に絞るべきでしたね。 ジークフリートを入れたのが失敗だった気がしなくもありません。

スサノオOCからのリフレインをやってみたかったのですが結局1回もキメれずにこのデッキで13連敗。 悲しみの向こうに行ってしまいそうでした。

結局このデッキでは1勝もできずにデッキを切り替えました。

 

次に使ったのはこちら。

f:id:ArKitype:20151001203724p:plain

後攻初手で「ルカちゃんキメッ☆」がやりたいだけで組んだデッキ。

序盤から相手のいい手札落として勝てると思っててもトップカッパ軽減毘沙門でサヨナラ なんてパターンが頻発。そんなときに限ってフィールドにマミーちゃんがいない。

 

1回勝てたけどその後2連敗。 これ以上やってもヤバイと思ってそそくさと退散。

その後はDDRで灼熱beach side bunnyやってストレス発散してました。

 

今日のJはレベコンで堅実に3連勝。昨日の炎上の1/4は取り戻せました。  

デッキはこんな感じです。

f:id:ArKitype:20151001205122p:plain

水精アクアちゃんというか《ウィルス・溢》が結構強い気がします。 ウィルス効果で相手のレベルばんばん挙げてハデスをドーンで3連勝できました。 地味に今の期間限定ミッションの項目の「1ターンで3回プレイヤーアタック」を何回か出来た気がします。

お水をあげましょう♪(レベコン)

 

 

 負けこんだ時は無理して取り戻そうとせずに別のゲームでもやってリフレッシュしたほうがいいですね…。

 とりあえず今月の前半は燃えたAPを頑張って取り戻そうと思います。

 

では今回はこの辺で。