ArKitypeのブログ

セガ信者なArKitypeがゲームとか趣味の話を書いてます COJ成分多めだった

「CODE OF JOKER」応援バナー 「Wonderland Wars」応援バナー

調子の上がらないCOJ

最近どうもダメです。 大炎上以来少しずつAPが減りつつある状況です。

使うデッキが悪いのか引きが悪いのかプレイングがダメなのか。

多分全部ですね。

とりあえずルーパーに陥らないようにいっそCの赤黄で堅実に戦ったほうがいいのでしょうか。 

 

 とにかくどうも最近また手札のアドバンテージを考えずにカードをだしてしまう悪いプレイングが目立ってきている気がします。 目先の1点にとらわれて手札を枯らしてしまう。 TCGでの最悪なプレイングですね。  

 最近色々なデッキが増えたこともあって全てを対策するのはもちろん不可能なんですが、出来る限り対策しようとして大爆死してるところもあると思います。

 もう少し割り切ることも大事なんでしょうか。  ちなみに僕は赤いデッキ使ってるとどうしても盾持ちの事考えてツクヨミが入れたくなってしまう性分です。

 

あとやっぱりヴィシュヌイザナミなど、デッキにある程度欠かせないカードの枚数が足りないのも辛いです。 イザナミ3枚合ったほうがやっぱりレベコンは安定すると思いますしユグドラシルヴィシュヌもせめて2枚ないと緑のデッキの安定感が得られない気がしてしまいます。

しかし現在ゲーセンに使えるお金は残り5000円。 今月のアルバイトの給料日は来月。 カードを補充したくても出来ない悲しみ。

 

 はやく上のランクに上がりたいという欲求が焦りになってるのかもしれません。

 もっとのんびりすべきなのかな。 でも早く上位ランクにあがりたい…

 ともあれ、この不調を何とかして切り抜けたいです。 勝てないと流石にイライラも溜まってきますしなんとかしたい。 でもどうすればいいのやら。ドツボにはまるというやつに近い状況です。 作りたいデッキが作れないのもイライラを加速させてます。

 

リーフちゃんに「おひさーまぽかぽかー」って言われながら癒やされたいこの頃です。 だれかヴィシュヌ2枚とユグドラシル3枚ください()

 

 愚痴ってもしょうがないので燃えたAPどころかこのまま延焼し続けてSS降格なんてならないように頑張っていきます。

 

もしマッチングしたらその時はお互い全力で頑張りましょう。 では今回はこの辺で。