読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ArKitypeのブログ

セガ信者なArKitypeがゲームとか趣味の話を書いてます COJ成分多め

「CODE OF JOKER」応援バナー 「Wonderland Wars」応援バナー

近況とかCOJの大会の告知の話

COJ WLW

深夜に歩きスマホしてたらそれなりに深い側溝に落っこちて左膝の靭帯損傷しました。 しばらくダンエボとDDRできなくて悲しいです。 もう歩きスマホなんてしない。

先週スマホに買い換えたばっかりで舞い上がってましたね。 毎回僕はなにか新しいことがあったら一回はやらかしてるなあ。

📖 JとWの近況

 最近JよりもWlWのほうがプレイ回数多いです。 闇乳首じゃなかった闇吉備津解禁しなきゃいけないからね しょうがないね。

 Jのほうはおそらく今月末に新バージョンが出るのでそこでエラッタの適用と新カード追加で環境がどう動くかは見ものですね 僕は正直もうヴィシュヌ見たくないです。 なんかこうベルゼブブとちがって出されても「well played」って感じにならないんですよね。 ヴィシュヌでてきても「はいはいつよいつよい」って感じになっちゃって。 シヴァはもうどのデッキに入っててもおかしくないんでもう諦めついちゃってますが。

 結局「争いはヨクナイ」とか「ワタシを怒らせないほうが良い」とかやけに癪に障ることばっか言うから出されてただただイラつくだけなんですよね。 野郎の声なんて普通興味無いですし。

 それでもなんとか最近は燃やすこと無くJ3 まで10000切ったのでもうちょい頻度増やせればJ3 上がれそうな気はするんですがね。  WlWが僕を離してくれません。

 闇吉備津PVの「ワンダーラーン(ド低音)」で思わず爆笑してしまいました。

 WS発動中のアイツはなんかエクバのイフリート改を彷彿させるような突撃っぷりですね。 接近されるとほんとつらいです。 

 最近はシレネッタとかメロウ使ってそれなりにページ増やしてます。 

 津波で相手のレーンを一気に押し返せるのが大好きです。 本命はミクサなのでもっと使ってあげたいのですが。

 とにかく今月のWlWは闇吉備津解禁が目標ですね。 解禁したらJのバージョンアップに備えて節約します。 友達からの借金も返済しなきゃいけないですし。

 ところでミクサのステッカーが当たりません だれか僕に恵んで下さい。

 📖 COJの大会やります

 僕のホームゲーセンのアピナ富山南店でCOJの店舗大会の開催が決定しました。

 開催日時は2015年11月28日(土)、午後4時からです。

 参加費は100円。受付は当店のカウンターで大会開始15分くらい前までしてる予定です。

 僕は司会進行を努めさせていただきます。

f:id:ArKitype:20151105234020p:plain

 今のところレギュレーションとしては

・8~32人でのトーナメント制。参加人数が超過した場合は抽選で決定・

・デッキ1、デッキ2に登録されているデッキのうちどちらかを使用。(大会中はデッキの編集はナシ)

・ジョーカーカードの変更は自由。

・みんな仲良く

で考えているところです。 なにか要望があればこの記事のコメント欄にでもぶん投げて下さい。

サイドボードありにすると時間が長くなっちゃいそうなので今回はナシにさせていただく予定です。 また次回開催できたときはサイドボードありのルールも考えてみたいところです。

 県内外の参加される方をお待ちしております。 地方のゲーセンですが、すこしでもCOJが盛り上がればいいなと思っております。

 

では今回はこの辺で。