読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ArKitypeのブログ

セガ信者なArKitypeがゲームとか趣味の話を書いてます COJ成分多め

「CODE OF JOKER」応援バナー 「Wonderland Wars」応援バナー

イベント完走と試運転中のデッキとその他アケゲの話あれこれ

COJ その他

 イベントは完走しました

デッキはとりあえずこんな感じだったはず。

f:id:ArKitype:20151206024117p:plain

 

このデッキで遊んでたのは10戦で勝率は5-5 バトルカイザーが尋常じゃないくらい仕事してくれました。 やっぱりアリアン絡むデッキは加護がどぎついです。 安全✚第一なドカタ神獣くんにはだいぶ手こずりました。 てかあいつ出た試合全部負けてる…

サイボーグ僧兵のところシヴァにすればもうちょい勝率上がったかもしれませんね。

 

まあ最終的にだるくなって自殺デッキ握りましたが。 やっぱAPが増減しないと熱くなりませんね。 負けたら下がる。勝てば上がるの試合がしたいのです。

 

そんなこんなでさっさとイベント終わらせてちょいと全国やりました。 最初は盗賊、赤青、なんかを使ってどちらも2連敗。 こりゃヤバイとEN60くらい費やした結果、

【3色海洋】とでも言うべきか、そんなゲテモノデッキが出来上がりました。

 最近海洋が落ち目なのとピスケスなんていう4pt常連カードをぶち込んだのでDOBはA。

そんな地雷臭するデッキで全国に飛び込んだ結果は2-2 まさかのAP的には盛り。

 ピヨベビー出した後にピスケスだすとピスケスも実質ピヨベビーなので相手が全く殴れない盤面が何度か出来上がりました。 あとアスタロトなんかも入れてたおかげで対面がセイクリッドフィールドを使うと全員防御禁止食らったりしてタコ殴りにできたりとか。 なかなか楽しい試合が出来ました。 負け試合は1つは武身です。 除去手段がシヴァしかなかったので序盤のイージスがあっという間にロンギヌスやアロンダイトに変わってしまい追いつきませんでした。 

 もう一つはハンデス。 やっぱり除去手段に乏しいためミストアーチャーに延々手札捨てさせれられました。 自分で選ばなきゃいけないの、地味に心に来ます。

 海洋デッキはもうちょい除去手段増やしていこうと思います。 

 

 で最後にちょっと焼いていくデッキが使いたくなったので今度は舞姫デッキを作成。

ダンエボやりたくなったので1戦しかしませんでしたが勝てました。

丹花のリンリンの火力ヤバイですね。 超強いパピヨンガールって感じです。 対面にバトルカイザーでなくて良かった…

 で、結局APは全試合込み込み3-6で+30。 Aデッキしゅごい。 

 

どちらのデッキも動きは楽しかったのでもうちょい詰めていきたいです。

 ところで中国娘って可愛いよね。 サクラ大戦の紅蘭とからんま1/2のシャンプーとか結構好きです。

 

で、今日はJよりもどっちかって言うと音ゲーのほうを頑張ってました。

 チュウニズムはオリジナルの新曲が来たので解禁作業中。 暴走Pの曲まであと推定20クレくらい掛かりそうなのキツイ…でもゲームが楽しい。 これでセガゲーの曲もうちょい増えれば最高。

 あと通称ダンエボ、Dance Evolutionも最近頑張ってます。 ホームのアピナ富山南にDDRがないのでなんか代わりに身体動かせるゲームを探した結果これになりました。

長沼英樹さんの弐寺の名曲LUV CAN SAVE Uがあると聞いたのでやりたいのですが以前行われた解禁イベント曲とのこと。 これって今からでも解禁できるんですかね…どなたかダンエボに詳しい方教えて下さい。  ジェットセットラジオ大好きな僕としては長沼さんの曲は是非抑えておきたい。 たまーに触る弐寺でもLUV CAN SAVE Uだけプレイ回数50超えてるくらいには大好きなアーティストさんです。 じゃあ弐寺やれよってなりますけど僕はラブキャンでダンスしたいんじゃー。

 

それと最近ウワサのディシディアはまだ10クレほどしかやってないですがめちゃくちゃ楽しいです。 COJとWLWやってなきゃ絶対ハマってました。 ホームに無いのが残念。 他の富山のアピナ2店舗ともディシディア入ってるのになんで富山南だけ入らないんや。 スクールオブラグナロクとかいう1週間だれも100円玉いれてなさげなゲームいらないからディシディアくださいお願いします。  スクラグの隣においてあるスト3のほうが絶対稼いでる。

 あとウチはコナミの新作音ゲーのMUSECAは入るそうです。 面白いならやりたいけどダンエボDDRチュウニより面白いのか気になるところ。 少なくともシンクロニカよりは話題になるゲームになって欲しいですね。 良い意味で。 

  

とまあ愚痴になってきたのでこの辺で。

 

 

 先日開催したCOJ店舗大会は少人数ながらも楽しんでいただいたようでとても嬉しかったです。 また開催したいと考えてますのでその時は是非。