ArKitypeのブログ

セガ信者なArKitypeがゲームとか趣味の話を書いてます COJ成分多めだった

「CODE OF JOKER」応援バナー 「Wonderland Wars」応援バナー

イベント完走したので結果報告とデッキ晒し

 一回勝率が43%くらいまで落ちてそこから取り戻すのにおっそろしく時間かかりました… ともかくなんとか勝率50%でイベント完走です。

 

 結局あのあと3回位デッキを変えました。

 前回、手応えがある、とか言ってたレベコンはその後プレイしたら早速3連敗かましてお払い箱になりました。 死懐石が来ないと何も出来ないのはダメですね。

 

 で、次にこんなデッキを組みました。

 

f:id:ArKitype:20150826203530p:plain

 

今思えばタウロスのところはジェミニで良かった気がします。

戦績はこんな感じでした。

f:id:ArKitype:20150826210136p:plain

BPの高いユニットを出されるとどうしようもなくなる場面が多かった印象です。

 毘沙門が無いため並べられた時の解決手段がシヴァしかないため、ミューズやヴィシュヌがくるとどうにもなりませんね。

 

結局勝率がじわじわと下がってきたため、ここでデッキをハンデスに切り替えました。

 

 

f:id:ArKitype:20150826211203p:plain

 ロキを怪盗ZEROにすれば相手がセルフハンデスした後も継続的にハンデスをしてサイクロプスを起こせたなあと今更気が付きました。

 案の定、サイクロプスを出すとハンデスケアされてサイクロプスが起きれず、ロキやタナトスのような大型のユニットが来ずに押し切られるというパターンが多かったです。

戦績は下のようになりました。

 

f:id:ArKitype:20150826212925p:plain

 

最後の方は大分ひどかったです。 プレミを何度もやらかし、勝てる試合も結構落としていました。

この時点で、勝率は43%くらいになってました。

 それで、流石にこのままではまずいと、急遽昆虫デッキを組みました。

 この間に、2000円分引いた1.4で当たった4枚目のシヴァをベルゼとブースト限定PRカード何枚かをさせてもらい、念願のベルゼ3積みができるようになりました。

 こちらがそのデッキです。

 

f:id:ArKitype:20150826213655p:plain

 

動きはいつもの昆虫と変わらないです。 昆虫デッキは、最近侍の台頭いらいなりを潜めていたので、いつものパーツにインセプあたりをいじるだけで簡単にAに行って楽でした。 ベルゼ3枚の力もあり、ここでなんとか勝率を稼ぐことができました。

 戦績は下の通りです。

f:id:ArKitype:20150826214903p:plain

 

 最初の5連勝した時点で、勝率が49.12%になっていて、後1勝できれば勝率50%というところにきてからの負けと勝ちをひたすら往復。 焦っていたのもあって、精神的に大分キてました。

 しかもそこからはほとんどが格上のJランクばかり。

 マッチングする度に、内心「グワーッ!」とか「アバーッ!」とか言ってました。

ほんとキツかったです。

 しかもその当たりの試合がどれも接戦ばかりでそれも重なって緊張が凄まじかったです。

 なんとか勝率5割を達成できてホッとしました。

こちらが総合結果です。

f:id:ArKitype:20150826215816p:plain

 あとは店舗予選の抽選がどうなるかですね。こればっかりは運ですが。

あと地味に現時点でイベント順位二桁ですね。こんな高い順位は初めてです。

 

まあ何はともあれ、最後は基本に忠実なデッキで堅実に勝利を収めた、ってかんじですね。

オリジナリティあふれるデッキで勝つのも楽しいですが、こういう予選だと安定性のあるデッキのほうが勝てて嬉しいですね。

 

で、この後めちゃくちゃチュウニズムやってたら肩からずっと鈍痛がきてヤバイです。

そっちのほうはそこそこいいスコアがすんなり出たので気持ちよかったです。

 

 

 では今回はこのへんで。 イベント完走まだの人は頑張ってください。

 そろそろSS書かないと行けないんだけどなー (デッキいじりながら)