ArKitypeのブログ

セガ信者なArKitypeがゲームとか趣味の話を書いてます COJ成分多めだった

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/28のCOJエラッタへのコメントもといカイムを偲ぶ会

COJ

こちらが画像になります。 ©SEGA 時間がないので気になったとこだけ大雑把に話します。 カイム BP6000/6000/6000 → BP5000/5000/5000 に 黄色の貴重な対ベルゼカードが消えた。 ベルゼもブロウもチェインもガイアもみんなこれでカイムを倒せることに。 最初…

先攻、後攻、使用キャラの集計をとってみた(SS10~5)

COJ

今日は友人とゲーセンに行ってJとギルティギアしてきました。 アクセルもいいけどメイも楽しいです。 溜め技が性に合ってるのでしょうか? さて、今日は土日の系39試合の集計をとってみました。 先攻後攻格差、キャラ人気などの参考になれば幸いです。 ちな…

RMTの話

COJ

久しぶりの更新になります。 テスト期間も近いのでまた更新期間が空くと思いますので悪しからず。 約1週間ぶりのCOJは新デッキを試したところ33戦22勝。 たぶんこれまでCOJをやってきた中で最高の成績に喜びを隠せません。 ランクも、先週に3色魔導士もとい…

イベントを完走したので

10時頃からずっと無制限台に座ってて終わる頃には夕方の5時でした。 今日だけで全国とイベント合わせて3000円ぐらい使った気がします…… イベントの最終成績は40戦19勝。 5割いけなかったのが残念です。 イベントデッキは3種類くらい変遷しました。 最初は好…

トリガーなんてなかった、いいね?

そういえば忍殺のアニメはトリガー制作らしいですね。 放送が楽しみです。(ステマ) 昨日の50の質問で新しいデッキが上手くいかないとか言っておきながら今日、なかなかおもしろいデッキができました。 昨日深夜テンションで組んだ魔導士デッキは見事3連敗し…

COJ 50の質問をやってみた

COJ

なんだか最近デッキを作っても上手く勝てないことが多いので紹介するわけにもいかず。 というわけで依然AMAEDAさんが作られた「COJ50の質問」をやってみようかと。 原本はこちら↓ 「コード・オブ・ジョーカーのエージェント達に50の質問」作ったやで〜w : …

COJ左義長:デッキ供養祭

単位を取るのに忙しくて、COJする暇がありません。 じゃあなんで今ブログ書いてるのか。 疲れたから。 というわけで2015年になりましたので使おうと思いつつ使えなかった2014年のデッキたちの解説しながら供養したいと思います。 次、COJできるのいつなんだ…