ArKitypeのブログ

セガ信者なArKitypeがゲームとか趣味の話を書いてます COJ成分多めだった

2014-01-01から1年間の記事一覧

【宣伝】 ジェットセットラジオやろう

唐突ですが宣伝です。セガ信者的に言えば布教です。神の教えでもいいんじゃないでしょうか。 何の話かといえば 記事タイトルにある通りです。2000年にセガがドリームキャストで発売した名作、「ジェットセットラジオ」の宣伝です。 最近、セガの歴代ハードの…

新しい環境が始まったので

Ver.1.3が稼働してからはや一週間が経とうとしてますね。 自分は私事が一段落したので、ようやく新環境に触れることが出来ました。 やってみて一番最初に感じたのはやっぱり「青、緑デッキの急増」です。 相変わらず初手カンナは鉄板ですが、それ以上にバン…

COJのステッカーをゲットする権利を手に入れた(maimaiの話も)

COJ

やったぜ。 詳しくはこちらで ↓ CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー|SEGA TOPICS|CODE OF JOKER ©SEGA なにやらCOJや大戦シリーズを運営するR&D1のサポーターサイトに登録していたら第2回アルカナカップの時に配られたステッカーがもらえるそうです…

地方民はロケテにいけないから不死デッキを組んだ

COJ

CODE OF JOKER ver1.3 「CODE OF JOKER begiNNing」のロケテが都会では始まったそうですね。 自分は地方の人間なのでおとなしくAP盛ったり燃やしたりしてます。 なにやら新バージョンでは待望の着せ替え機能や某人気ブラウザゲームみたいなイラストにタッチ…

SSキャリアー赤単(と愛用のハンデス)

COJ

二日前、ようやくSSランクへと昇格しました。 2回ほどS1に落っこちましたがなんとか踏みとどまってます。 流石にSSランク。 ほとんどの方が頂上対決やランカーリプレイと大差ないデッキな印象を受けました。 多分昨日の10試合の家で赤使いが7人でベルゼには…

Aデッキで行こう!

COJ

最近、プレイ数だけは尋常じゃなく多いのに未だSSに上がれません… この2週間はずっとS1からS3を行ったり来たりしてました… これはデッキの構築が悪いのか、はたまたプレイングが悪いのか、それとも純粋に運が無いのか。 兎にも角にも修行が足りませんね… 先…

ハイランダーイベントの話

COJ

COJ、ハイランダーイベントが始まりましたね。 ハイランダーというのは一枚制限デッキの通称らしいです。語源は無知なので知りません。 この制限イベント、カードを重ねれるというCOJの醍醐味を潰してないかという懸念もありますがこれも運営の何かしらの思…

ハンデスの話

COJ

ハンデスは楽しい 特に決まった時は 相手の捨て札を覗くとそこには忌まわしき蝿魔王がいたりするととてつもなく嬉しい。 自分はカードプールが偏ってるのもあって、COJではハンデスを主に使っています。 最近はこんなデッキを使っています。 ©SEGA 先日の記…

Sラン雑魚からみた現状のCOJ

COJ

大規模なエラッタが行われて、もうすぐ2週間が経ちますね。 今回のエラッタについては、賛否両論ですが、青をメインで使っている自分としては、 若干、戦いやすくなった気がします。 今回のエラッタの最大の目玉はやはり、アザゼルとジャンヌ、そしてエンジ…

GENTLEMEN、 START YOUR ENGINE

ブログはじめました ArKitypeです 始めた理由はCOJを応援したいのと憂さ晴らしのためです。 更新したときはいいことがあったか、鬱ってるときの両極端です 基本的にセガ信者なので大概意見が偏ってます。 すこしでもCOJが、セガのゲームが広まればいいなーっ…