ArKitypeのブログ

セガ信者なArKitypeがゲームとか趣味の話を書いてます COJ成分多めだった

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

劣勢の状況に対応出来るデッキを考える。

土日がCOJ出来なかったので金曜以来のCOJでした。 ついでに約2週間ぶりにWlWをやって来ましたが、ようやくA4ランクに昇格できました。 やはりミクサかわいいし強い。 さて、本題に戻ります。 最初はそれなりに強いと思ってた赤青デッキタッチライブラを使っ…

イベント完走したので結果報告とデッキ晒し

一回勝率が43%くらいまで落ちてそこから取り戻すのにおっそろしく時間かかりました… ともかくなんとか勝率50%でイベント完走です。 結局あのあと3回位デッキを変えました。 前回、手応えがある、とか言ってたレベコンはその後プレイしたら早速3連敗かまして…

チュウニズムを50回ほどプレイしたので改めてこのゲームをおすすめする

J勢に音ゲー薦めてどうすんだ、って話はおいといて。 人間色々なモノに触れて知見を広げるのも有りだと思いますよ。 ゲームもいろんなジャンルをやって新しい面白さを開拓してみてはどうでしょうか。 まあ僕が勧めるのは”セガのゲームだから”なのですが。 そ…

イベント中間報告と今のところのイベントデッキ傾向

とりあえず星は100まで貯まりました。今のとこ勝率はジャスト5割です。 最初はイベントミッションの消化の為に黄単の呪縛寄りのデッキを握ってました。 基本戦術は 序盤はテイアーでウィルスを設置しつつ、タイムオブプリンセス、イーリス、ゴールドクラウン…

ジュラシック・ワールドを見てきましたので

ジュラシック・ワールドという映画を見てきました。 誰もが一度は聞いたことがあるであろう人気映画の14年ぶりの新作です。 僕はこの映画がとある理由もあってすごく好きだったので、テストさえなければ公開初日に映画館に突っ込んでたでしょう。 結局1週間…

僕がCOJ勢に向けて言いたいこと。

COJ

2013年、COJが始まる少し前に僕はTwitterを始めた。その頃にはセガに対して盲目的になってた。 どうしてこうなったのかはよくわからない。多分DIVAにはまったのがきっかけな気がする。 COJは富山で稼働するやいなやすぐに始めた。 1プレイ150円、カードパッ…

残金1500円也

やべぇよ、やべぇよ… 先週、ほどほどにーとか言ってたのに気づいたら財布の中が100円玉15枚しか無い。 ちなみに先週の記事から今日までで8,000円がゲーセンに消えました。 チュウニズムとWLWとDIVAで6000円、e-Passのチャージに1000円、COJのイベントに…

これが4色デッキだ!

盗賊ブームはどこへやら。 確かに強いんですけど黄単相手にすごくキツイ。 ZERO以外はジャンプーで溢れかけてる手札に戻され、頼みのZEROもウィルスに寝かされる。 ハンデスしてもトップ毘沙門多発。 もうどうしようも無くなって、辿り着いた先がこのあと紹…

3万5千円の2週間

ようやく富山のゲーセンでもチュウニズムの稼働が本格化してきましたよ。 昨日並びまくって10クレほどしてきたのですが、予想以上に楽しいゲームでした。 中毒性高いですね。 難易度11くらいの曲でもSランクくらいは取れるように頑張りたいところです。 それ…